プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腎盂炎。膀胱炎症状、高熱が酷く二ヶ月前位から泌尿器科に通ってます。毎回、尿検査をするのですが、白血球などひっかかります。この二ヶ月で飲んだ抗生剤は五種類ですが初診から何一つ変わらない状態です。
医師もよく分かってない感じなので病院を、変えようと思うのですが、まだ抗生剤を出されてる中変えてもいいと思いますか?どうでしょうか?
ちなみに膀胱炎が原因での腎盂炎との事ですが、以下の症状からはやはり腎臓が悪いのでしょうか?
症状としては、全身倦怠感、少し出かけるだけでもすぐ熱を出す、頻尿、夜間尿(夜中にトイレで二回は目を覚ます)位です。

A 回答 (2件)

今は炎症を起こしてるので頻尿は仕方ないです。


とにかく沢山の水を飲んでください。

病院は不安なら服用中でも他の病院に相談してみてください。

膀胱炎、腎炎はとにかくどんどんおしっこをして洗い流す。

あとは、病院は総合病院のほうが全体的な検査をしてくれますよ。
    • good
    • 0

抗生剤の処方の時に、感受性を検査してないんですかね。

多剤耐性菌かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!