アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生でとある個人店の居酒屋のバイトをしています。
お客さんは少なく赤字、バイトは私と私の友達の2人しかいません。あと店長の3人で運営してます。

その店長の事なんですがセクハラとパワハラがとてもひどいです。制服を着てきたり夏に短パンを履いただけで太ももを見られたり、胸をでかいだの顔がブスだの外見のことはもちろん。「お金を稼ぎたいなら体を売れ」「女を売れ」キャバクラ行かないの?夜の仕事しないの?と冗談でも真面目な顔して普通に言ってきます。私が韓国が好きな事についてあいつらは売春しかやってないだの、レイプしてるだの、。普通にNGワードを言ってきますしオ○ニー毎日してるだの言ってきます。どんな話をしてもそうゆう話が好きなのか全部繋げてくるんです。そういうの言わないでください。気分悪くなりますと何回も言ってもやめません。お客さんを外見で見て人の夢をバカにしたり私が部活をやっていて一生懸命しているのに身長が低いからもう無理だよ。と平気で言ってきます。人の彼氏の事もバカにしてきます。自分は独身の49歳なのによく人のことが言えるな、と最初は笑っていましたがそれを何回も言われたり人のネイルや人の髪型や髪色全てに口出してきます。バイト着に着替えるからなんでもいいじゃん。と思いますがやっぱり何その服。とか言われるとすごく腹が立ちます。人のことをデブだのも遠回しに言ってきたり私とほかのバイトの子が友達なのをいいことに言ってもしないことをお互いに言って仲を悪くさせようとしたりどうせ薄っぺらい友情なんだろ?とか、お店の絵どっちかが書いて採用されるとあーあ、負けちゃったね。とかあの子はできるのになんで君はできないの?とか。パワハラにあたるのでは?と一言言っただけでじゃあ訴えてみろと脅し挙げ句の果てにはクビだ!と言ってきます。一度怒るとまな板を台所に投げつけてイライラを見せつけてきたり毎日のバイトの記録で書いてた日記を捨てられたりしてきます。でも友達もいるし時給もかなり高くてバイト自体は楽しいしお客さんも良い方が多くやめたくありません。

しまいには私が飲んでいた烏龍茶にウィスキーを入れた事もあります。それも一度の話ではありません。友達もされたことがあります。

やめた方がいいのはわかっています。でもなんか負けた気がしてならないのでやめるなら店長にも罰を与えたいのです。普通にこの内容で捕まることはできないのでしょうか?お酒を入れた事は録音もしてあります。流石に個人店だし警察に訴えてもやめればいいだけですよ。と済まされますかね。
どうしたらいいのかわかりません。バイトの帰り道泣いたりするくらい辛く怖い思いをたくさんしてきました。このまま見過ごすわけにもいかないと思うんです。皆さんのご意見お聞かせください。お願いします。

A 回答 (2件)

親と一緒に行って、お友達と一緒にそのバイトを辞めたらいいと思います。

訴えたいくらい嫌な思いをしていますもんね。
でも、そんな人だから独身なんです。
可愛そうな人なんです。
時給をいい金額あげることでしか、人の雇い方を知らないんです。
今の時給よりもちょっと安いけど、働きやすい場所ってありますよ。
精神的の負担を考えると今の時給が高いとは言えないようにも思えます。

ぎゃふんと言わせたい気持ちもわかりますが、
その人を訴えたら、きっとそのお店は潰れるでしょうね。
職を失うでしょうね。
    • 0

まぁボイスレコーダーで1年ぐらい録音して、鬱病を発症したって事ににて民事で300万ぐらい請求してみては?

• 0