アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚し2年も経ってないのに旦那が出張でしばらく帰ってこなくても寂しいとは感じず、
むしろ色々家事をする必要ないし楽チン。1人で呑気でいいな。自由だしどこに食べにいこうかな。と、考える 嫁って、普通ですか?変ですか?旦那を愛してないと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

我が家は仲悪いのですがその原因は姑です…


旦那はいても良いけど姑はいなくなって欲しいです
同居です
    • good
    • 1

出張で、”もう2度と帰ってこなければいいのに”と思うならもう愛情はないでしょう。


ただ出張の間だけ気楽に過ごせるというだけなら、別に問題のある感覚ではないです。

うちは結婚16年ですが、非常に仲は良いです。
しかし、奥さんが社員旅行などで家を空ける時はやはり若干解放感を感じます。
一人で出かける時も同様です。
いくら仲が良くても、やはり自分の時間も大切にしたいと思うのは自然な感覚ではないでしょうか。

夫婦でいる時は2人で居るからこその楽しみを実感し、一人になった時は一人の時間を満喫するというのが有意義な過ごし方かと思います。
    • good
    • 1

ひとそれぞれなので、比べてもしょうがないですが、あっさり系の友達夫婦みたいにも見えますね。


それはそれで、良いと思います。

お子様がおられないようなので、自分中心に羽を伸ばせるので、英気を養う良いチャンス♡
それぞれの自由で充実した生活の中で、それぞれの魅力を磨いていくのは、羨ましい限りです。

息抜きも結構。あなたもリフレッシュして、生き生きして、魅力が増せば、ご主人様も喜ばれるでしょう。
普通のだんなって誰?
ご主人は、皆同じではないからね( ´艸`)

あなたなりの愛し方に対して、知らない人が、勝手に愛していないなんて、言えますか?
まだ、結婚して2年も経っていない人に、野暮なことでしょ!( ´艸`) お幸せに♡
    • good
    • 0

そのうちに帰ってくると思えるから平気なだけで、愛がないわけではないんだと思いますよ。



私は主人が大好きですが、たまには出張でも行って欲しいと思いますもん。
    • good
    • 1

すでに、何人も 言っておられますが


「亭主 達者で 留守がいい」
何日も 仕事で帰って来なくても 仕事が終われば
必ず自分の所に帰って来る。
帰って来たら 又 新鮮な気持ちで 接する事ができる。

私のところ が 長続きしてるのは 留守が多いからと
思ってます。
    • good
    • 2

新婚でも交際期間が長いとそんなもんじゃないですか。



愛してないとはまた別の話だと思います。
    • good
    • 0

変です。


たしかに1人は楽だけど、旦那さんがしばらく家をあけるとなると…絶対寂しいし、夜とか怖いと思う。

わたしだったら実家に帰るな。だって1人っきりはやだもん。
    • good
    • 1

変です。

何様?何してもアナタに愛されてると思っている。

考えるくらいなら良い(普通)と思うけど、言葉に出すのは、NG!旦那を操縦できてない嫁だと思います。
本音はそうでも、、そんなこと言って旦那をわざわざ不快にはさせる必要あるかな?って思う。

私なら「お疲れ様、疲れたでしょう」嵐だったにしたら「すごく怖かった」とか言って取りあえず旦那たてておきます。
    • good
    • 0

それだと何のために結婚したのか分かりません。


1人で呑気で良いなら結婚するなよと思いますけど。

夫が寛ぐ家でもあるのになぜ「亭主元気で留守がいい」はおかしいと言われないのか、こう言う自分に都合の良い事に関しては時代にそぐわない。などの意義は唱えないんですよね。

若い時はそれでも良いかもしれないけど、定年退職したらどうするの?と問いたいです。
    • good
    • 2

亭主元気で留守がいい。


すでに回答が出ていますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!