電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードのセキュリティについて!
飲食店など色々なお店でカード払いをする際店員がカードを持って行き支払いしますが。あれってすごく危険だなと感じています。
もしカード番号などをメモられたらそれを悪用できる訳ですし本当にやめていただきたい、自分のお金を勝手に使えるツールを他人に預けるというのはおかしいと思います。
テーブルで支払いをと言ってるお店は必ず決済可能な端末を置くべきだと思います、置いていない所が多すぎる!
皆さんの意見は?

A 回答 (12件中11~12件)

その気になればやり放題ですね。

スキミングってやつです。
店頭でクレカを使用するのはできるだけ止めておく方がよろしいでしょう。
    • 0

悪用?どうやって?とりこし苦労。

そんな気になるならクレカ使用やめましょう。
不正使用は請求書みればわかること、本当になにかあったら信販会社が保証してくれますんで。
    • 2
この回答へのお礼

セキュリティコード、カード番号、名前をメモればいくらでも悪用できますよね?
因みに保証してくれない所もありますよ、請求書を確認しない人だっていますし、この状況はセキュリティ的に問題があるのではという質問です。