dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。皆さんが知ってる介護施設のサービス付き高齢者マンションの施設の廊下などにはエアコンがついてますか?
廊下やエレベーター、玄関などです。

質問者からの補足コメント

  • そうですか、、
    うちの施設はエアコンの設備自体がついてなくて
    廊下やエレベーター、エントランス、玄関が暑くて
    利用者さんも移動やディに行くのに汗だくですし
    職員も熱中症危ないです。
    事務所とお風呂にはついてますが、事務所にはほぼいないので。食堂は食事の1時間くらいはエアコン入れます。
    最近、出勤しては具合が悪くなり、休みでどうにか体調を整えてまた出勤して、、の繰り返しで
    サ高住みたいな所はどこもそんな感じなのかなと、、。
    1人体制もあるし、でもやる事も沢山あるので
    バタバタしちゃって水分が足りてないんですかね。

      補足日時:2019/08/02 08:07

A 回答 (3件)

義父が入所していたところは、いつ行ってもどこも快適な温度でした。

    • good
    • 0

施設の地域により設置状況は変わりますが、エアコンが設置されているところは多いです。


老人は寒がりなので、設置してあっても運転はしていない事も多いです。
    • good
    • 0

それは施設によりますよね。


ホテルのような施設は内廊下なので、全館空調設備完備ですしね。
オープンなマンションタイプのところは、廊下も屋外の空気ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!