アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の周りの友達がみんな『起業したいから起業家.comに入る』と言っています。起業に入るならここでお世話になるのが1番みたいになっているらしいです。
みんな代表の富永創太氏に憧れているらしいんですが、実際のところ起業家.comの評判ってどうですか?

友達はみんなやる気満々でいるんですが、そもそも選考があるんですよね?
かなり厳しいんでしょうか?初心者でも入れるものなんでしょうか?

可能性あれば僕も参加したいと思うのですが、ツイッターだけの情報しか分からず聞きたいです。

A 回答 (1件)

現在起業家.comに在籍しています。

20歳学生で4ヶ月経ちました。

たしかにここ最近かなり人気が高いです。起業を志す学生のほとんどはここを目指すと思います。
私はまだ月250万円程度しか稼げていないですが、上にはその2倍3倍という人がたくさんいますし、レベルも高いです。だいたいみんな6ヶ月くらいで起業するイメージで、私も今投資家と話をしています。

質問者様の危惧するようにかなりレベルが高いです。
全般的に代表の富永氏に憧れて入ってくる若者が多いイメージです。東大生もいますし、大手企業に勤める方もたくさんいます。リクルートとか超一流企業の話が聞けるのでいつもオフィスに行くのが楽しみです。

選考は多分厳しいと思います。
ただ、私は偏差値40程度のFラン大なのでなぜ受かったのかはよく分かりません。やる気や熱量、本気でやりたいかを見られるのでそこの問題なのかなとも思います。

東大生でも落ちた人を知っています。
富永氏は学歴は一切見ないそうです。

あなたが本気でやりたいならそれをとにかく伝えることだと思います。
そもそも一次選考を通らないと富永さんに会うこともできないので、会えるレベルまでいければものすごい見込みがあると思います。

それだけ厳しい選考を突破した人には正直成功が保証されていると思います。私より稼いでいる人間は死ぬほどいます。
頑張ってください。誠実に受け応えすれば認めてもらえます。

あなたと一緒に働けることを祈っています。
その時はよろしくお願いしますね。
    • 1