プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常識って何ですか?

A 回答 (7件)

アルベルト・アインシュタイン曰く『当たり前』と思っていることが『常識』


つまり個人個人の人生観なんだろうね。百人よれば百の常識があるらしいです。
「健全な一般人が共通に持っている、または持つべき、普通の知識や思慮分別」と辞書に書いてあるけど、健全な一般人はどこに居るのかな~です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識って個人差ありますよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 17:39

常識とは、韓国の、非常識のこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 17:40

日本人の考え。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 17:40

他人に迷惑をかけない生き方

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 17:40

要するに、多数決で多いい方の考えが 常識として通用しますが


其れが正しい常識とは言えない場合が有る。
地方に因り考え方違う。集団に因り考え方違う。国・宗教など
でも一般常識の様で全然受け入れられない場合が有る。
泥棒集団の常識は盗みにある、
警察の常識は逮捕する事に有る。

要するに郷に入れば郷に従え、これ社会生活の常識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剛に入れば郷に従えですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 17:40

多くの人が共有している知識

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 17:39

個人差のある


良識だと思ってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!