アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしています
私の身長は168センチなのですが、スタイルをよくしたいです!今はデブで何キロかは痩せたのですが、まだデブです。 
168センチでどれくらいの体重だとスタイルよくなるでしょうか?何キロくらいがいいと思いますか?
目標の体重がどれくらいがいいのかわからなくて…痩せすぎてもあれだしなーと、、、
またダイエットの運動方法あれば教えてください(*´ー`*)

A 回答 (7件)

168cmある時点で、スタイル良いと思いますが、45キロくらいですかね。


48とか

でも体重45より、筋肉あって引き締まって50のが魅力的かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2019/08/08 23:32

お気持ちお察ししますが、体重が軽いほどスタイルが良くなるというのは「危険な勘違い」です。

また、やり方についてですが、期間限定の無理な取り組みは逆効果です。「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。細い=スタイルいい とは違いますもんね
体重よりも見た目重視でダイエットしていこうと思います。
ありがとうございました(*´ω`pq゛

お礼日時:2019/08/07 22:11

>私は食事制限と運動をしています!低カロリーなものを食べたり運動はランニングと筋トレとダンスや縄跳びをしています!



数字で管理していますか?
食事制限はもしやりすぎていたら、体を壊しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりすぎないように注意します

お礼日時:2019/08/04 22:32

BMIという数値があります


https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

BMI = 体重kg ÷ (身長m)2
適正体重 = (身長m)2 ×22

これによると、168cmの適正体重は62.09kg
ということになります

ただし、体重を減らしたからと言って必ずしもいいスタイルが手に入るとは限りません。
筋肉質の60kgと、脂肪体質の55kgでは、前者はスマートで引き締まっていて出るところは出ている、後者は前者よりも体重が軽いにもかかわらず、ブヨブヨでお腹が出ていて肌もセルライトが浮き出ているような体型だったりします。

つまり、体重が減ればそれでいいというのは大間違いということです。
ダイエットではなく、フィットネスをしましょう。
筋トレ、十分な栄養の摂取と質のコントロール、有酸素運動、この三種の神器が鉄板です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/04 19:22

60切るくらいだと思います。


スタイルを良くしたいのであれば、筋トレをすることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレですか!ありがとうございます

お礼日時:2019/08/04 19:22

ダイエットでなく、きちんと運動して筋肉つけましょう。

筋肉つくと体重は増えますが、スタイル締まって
かっこよくなります。
スパスパと動けると表情もよくなりますし。
食事は全体のバランス考えてちゃんと食べる、その分量を考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今はランニングと筋トレと縄跳びとダンスなどしています!

お礼日時:2019/08/04 19:23

どんなダイエットをしていますか?


体重はあまり減らなくても美ボディになるやり方と、体重は減っているのにぷよぷよのままのやり方があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は食事制限と運動をしています!低カロリーなものを食べたり運動はランニングと筋トレとダンスや縄跳びをしています!

お礼日時:2019/08/04 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!