電子書籍の厳選無料作品が豊富!

硬式テニス部
高校一年女子


私は自分のフォアに自信がなく、練習では振り切って打ち込めるけど、試合になると全く打てなくなります。フォアのフォームがおかしくなり、びっくりするくらいアウトや、上から決めようとしたらネットです。

試合になると軸足が動いて、だから、安定しない。と言われましたが、軸足意識しても振り抜き方がおかしくて、多分自信がもててないからです。

明日大事な試合で、プレッシャーが大きいです。
1回戦は勝つのが当たり前。というふうに思ってしまいます。

特に1回戦は、浅いロブのチャンスボールや相手もロブの場合が大きいのですが、そこで絶対私がミスします。


アドバイスおねがいします

A 回答 (1件)

中学の時に軟式をやってませんでしたか?


軟式と硬式では手首の使い方が違ってきます。
テイクバックの時に
手首を意識してますか?
テニスは軟式も硬式も
手首の形でラケットの面を
きちんと作る事を意識しないと
上達はしないですよ。
オーバーした後はきっと手首を被せて
ラケットの面が下を向いてしまい
ネットにかかるんだと思います。
まずは固定した手首の形を練習時から意識してみて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!