電子書籍の厳選無料作品が豊富!

서로 말 편하게 하고 지낼래요? の意味教えてください!
翻訳機だとお互いに言葉楽し過ごせるか?と出てきてしまいました....

A 回答 (3件)

お互いに穏やかに話して、過ごしませんか?

    • good
    • 0

締め切りは、ベストアンサーを選ぶと出来ます、



7日間経つと自動的に締め切られます。

※ご存知でしたらすみませんm(*_ _)m
    • good
    • 0

서로 편하게 말하고 지낼래요?


言葉の順番としては、こちらの方が正しいと思います。

意味は、
『お互いに気楽に話して過ごしませんか?』
です。

分解すると、

서로   = お互いに

편하게  = 気楽に
편하다  = 気楽だ、楽だ、安らかだ(原形…形容詞)
개   = 動詞・形容詞の語幹 + ~게
     〜く、〜に、〜ように

말하고  = 話して
말하다  = 話す(原形…動詞)

지낼래요 = 過ごしませんか(勧誘)
지내다  = 過ごす(原形…動詞)
ㄹ/을 래  = 〜しない?しようよ(勧誘)
요   = です

になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/05 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!