プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には嫌いな先生がいます。
私はその先生と極力関わらないようにしているのですが、急に話しかけてきたりして正直うざいです。
もう関わりたくないです。
喋りかけてほしくないです。
どうすれば話しかけられなくなりますか

A 回答 (3件)

単刀直入に正直に自分の気持ちを口に出して言えばいいじゃん。

例え嫌われたって
    • good
    • 0

少しでも話しやすい先生に頼む。


「○○先生がしつこい。毎回毎回、…もうイヤです。こわいです…助けて」と言ってみてください。。(・_・)
 理由を聞かれたら、あなたが○○先生を避けたい理由を言ってください…ʕ•̀ω•́ʔ✧
    • good
    • 0

しょうがないよ。


あっちはそれも「仕事」なんだもん。
嫌われていることは分かっていて出来れば話しかけたくないけど、
担任だとか授業を受け持っているとか何か、
「関わらざるを得ない立場」なんじゃないですか。

子供だから相手の立場を慮れないのは仕方ないかもしれないけれど、
まぁ「仕事でやっていることなんだな」とだけは思ってあげてください。
来年度になれば変わる可能性があるから、それまでの辛抱ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!