性格いい人が優勝

今度看護体験があります。高校生です。
髪の毛染めていったらだめですかね?インナーカラーなど、

A 回答 (6件)

何故看護体験に、毛染めが必要なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう染めちゃったからです、でも黒スプレーしてきます

お礼日時:2019/08/06 08:18

職業的な意味で、「看護体験」をするのではなく、単にイベントに参加するだけなら、ご自由にどうぞ。


 その「看護」という職業を広く一般に伝えるのが目的ですから、どのような人も参加していただけたら憂い糸思います。
 
 ただし、将来の職業として「看護の道」を目指す、その第一歩として体験するのであれば、心を整えて、どのような姿勢、服装などで体験するのが妥当かをよく考えてご参加ください。
 看護体験に従事するスタッフも、ただ体験に来た人で、看護師になるつもりもない人に対して、口うるさく言うことはないと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。


出来ればしない方が良いかと思います。あくまでも体験ですので、どうしてもやりたいのであれば、それは自由です。ただ、看護師は人を見る仕事ですので、初めて会った人を観察してるかな…(看護師全員ではないと思いますが)
髪が長ければゴムでまとめていたり、爪が長くないか…など、ちょっとした身だしなみは見てると思います。
看護学生ではないので注意はされないでしょう。
あとは何を目的に参加するのかを考えて行動して下さいね。
体験頑張って下さい。
    • good
    • 0

ダメとかイイとかは、あなたなら考えられる事だと思いますよ。

何しに行くのか、なんで髪の毛染めて行くのか、
必要ならしていけば良いですが、遊びに行くわけではありません。

つまりTPOを考えたら良いかと。
    • good
    • 1

看護師のおばさんナースたち、うるさいよ……。


友達もやってくならいいかもしれないけど、
そもそもインナーカラーって髪の毛めちゃ傷むから
色もすぐ落ちるし、落ちたあとギャルみたいな色になるよ……(・_・)
    • good
    • 0

駄目じゃ無いけど 貴方の好感度が下がるのだけは覚悟しておく必要あるよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!