アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英首相が代わり、合意なきことも厭わず離脱を強力に推進する、と言っています。

合意なき離脱が行われれば、合意ありと比べて具体的にどのような悪影響が想定されるのか教えて下さい。

色々あるのでしょうが、特に影響度の高いものは何か?が知りたいです。

A 回答 (2件)

すくなくとも国民の合意はあるのだからね


(現時点で合意してないって急に反対しだしても)
それくらい国民投票って大きいファクターってこと
    • good
    • 0

現状だと為替が少し大きめに変動するぐらいで収まる可能性もあるんですよね。


というのもここまでの期間で十分に民間企業は準備ができていますので。
たぶん、イギリスの面子、EUの面子を考えて、双方の政治家の面子として一番の落とし所が「十分な準備期間を経ての合意なき離脱」っていうことかもしれないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。みんな準備はしてますよねー。
そもそも合意とは具体的にどのような内容か、と言うことがそもそも分かっていないのですが、これはちょっと自分で勉強してみます。

お礼日時:2019/08/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!