プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月半ばまでに痩せたいです!。
身長150センチ体重50キロなんですが、体重を40キロまでにしたいです。
何かいいダイエット法はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

今から間に合うかはわかりませんが、朝ご飯を食べずに昼と夜の2食にして、グルテンフリー(小麦抜き)をして、一週間に一日は好きなものを食べて飲んで良い日を作って、1口30回は噛むようにすると、脂肪を落として痩せることができます。

    • good
    • 0

おからパウダーを使ってみたらどうですか

    • good
    • 0

その短期間でそれだけ落とすのは難しいというか、危険じゃないですか?



短期間でなくもう少し長い目で見たほうが良いでしょう。
超短期で落とすなら絶食ですが、体への負荷はすごいし、この猛暑の中食べ過ぎにいたら死にます。多分
    • good
    • 0

私も身長体重同じぐらいで今ダイエット中です!


仕事に持って行っていた飲み物のいろはすの桃やミルクティーをお茶や水に変えたら1週間で1.5㌔落ちました!
また、夜ご飯の白米を半分に減らす!または、おかずのみにして2㌔落ちました!
大好きなアイスもラクトアイスが太ると聞いたので食べたくなったらヨーグルトを凍らせたり、どうしてもヨーグルトでは物足りないときは氷菓というアイスに変えました!
これだけでもかなり変化ありです!

お互いダイエットがんばりましょう☺️
    • good
    • 0

女の子?


10kg体重を落とすのでは無く
見た目10kgくらい減ったように見せる事は可能ですよ

まず脂のある肉や揚げ物 スナック菓子やお菓子を絶対食べないように
ジュースなどの甘い飲物を全てやめて飲物は水だけにします

食事は野菜果物を多くして肉を控える
御飯も半分にします

そして朝起きてすぐに1km6〜7分ペースで1時間夕方にも同じくらい走ります
速くなくて良い
とにかく脂肪燃焼の為なので長く走る

たぶん50日間で 劇的にスリムになっている筈です

筋肉が増えるので体重10kgは減りません

それ位スリムに見えると思います
お肉食べない代わりにお豆腐(木綿)納豆などを増やして
オヤツは枝豆にしてください

ランニングの距離は少なくても5km以上は走ってください
    • good
    • 1

急なダイエットは、良くありません。


専門家と相談しながらダイエットしてください
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、期間限定の無理な取り組みは逆効果です。

「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

「いい」方法はないですね。


入院騒ぎを起こすほど身体を痛めつけてようやく達成できるかできないか、といったレベルです。
10kg痩せたいなら最短でも3ヶ月はかかると思って下さい。
    • good
    • 1

まだ身長が伸びているならダイエットはやめましょう。


150cmだとろくなおしゃれはできません。
ダイエットをすれば背が伸びなくなります。
体重が増える時期と背が伸びる時期は交互に来ますから、まだ背が伸びているなら食べ物を減らすダイエットではなく、運動をして現状維持が理想です。

やせても胸がなく、お腹がポッコリする栄養失調体型はみじめですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!