アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳 男性です
私は海外旅行が趣味なのですが、先日誤った航空券をクレジットカード
で購入してしまい、購入先に問い合わせると、5万円のキャンセル料が
かかると言われてしまいました。趣味とはいえ、いつも節約しながら
旅行していたため、ショックで頭がおかしくなりそうです。
自分の注意力が足りなかったためこういうことが起きてしまったのですが
やはり、人生ではこういう風にお金を失うのはしょうがないことなのでしょうか。
大金を失ったり、同じような経験をしたことがある方がいらっしゃれば
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

生きていればこのような経験は沢山あります。

大事なことは同じミスを繰り返すことのない様に次に活かすことです。失った5万円分を他で得することがあり取り戻せたらラッキーと考えましょう。
    • good
    • 0

そう何度もある訳ではありませんが、一番大きかったのは900万円ですね。


まあ騙されてまさにドブに捨てた金になります。
20代後半時の全財産でしたからショックは大きかったですよ。
でも少々高くつきましたが社会勉強料です。
若い内は特にそういうことも起こりやすいでしょう。

でもたった5万で頭がおかしくなりそう、は大げさです。
私でもその当時、ショックでしたがそれなりの冷静さはありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
療養中様の体験談をきけてとても参考になりました。
失敗を次にいかしたいと思います。

お礼日時:2019/08/12 15:49

不注意で資産を失うことはたまにありますよ。


最近では7月に仮想通貨の送金ミスで約65万円相当を失いました。

リスクを負わずに利益は追求できません。
お得な方法を探すからには、ある程度の失敗はつきものです。
長い目で見てトータルでプラスになれば良いのですよ。
キャンセル料が高額なら通常料金より安いはず。
これに懲りずにお得な航空券を探し続けて、損失を回収して欲しいと思います。
    • good
    • 0

そんなのいくらでもあるし、今後も起こります。


金は天下の回りものですし、ケチるだけではお金は回ってきません。
起きたことはくよくよせず、同じ間違いを犯さないようにすれば良いのです。
5万円で済んでラッキーくらいに思わないと、精神を病んでしまいますよ。
と言えるのに何十年もかかりましたけどね。今では色々良い思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
asato87様の体験談をきけてとても参考になりました。
失敗を次にいかしたいと思います。

お礼日時:2019/08/12 15:49

何度もあります。

常識的に安いで、半年くらい先の切符を。その旅行日をすっかり忘れてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メキシコの爺ちゃん様の体験談をきけてとても参考になりました。
失敗を次にいかしたいと思います。

お礼日時:2019/08/12 15:50

まぁ、不注意だとこうなるという授業料として諦めるしか無いでしょうね。

5万円で良かったですね^^;。
そもそも5万円で頭がおかしくなりそうだと、この先の人生やっていけませんよ 苦笑。
    • good
    • 1

私も昨年18万の航空券を購入してしまい、どうしてもその日程に行けず、全額パーになりました。


今年も、旅行のオプショナルツアー予約で間違えてしまい3万パー。
航空券も日程をまた間違えてしまい、キャンセル料がほぼ満額と言われ、無理に日程を合わせて行くことにしました。
普段は悲しいくらい節約生活をしているのに、懲りずに間違える自分に腹が立ちます。
立ち直れませんが、ずっと落ち込んでいては一番の旅行が楽しめませんよ。
早く忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あヤちむ様の体験談をきけてとても参考になりました。
失敗を次にいかしたいと思います。

お礼日時:2019/08/12 15:51

私は、ESTAが間に合わなく、、


南米行きの航空券20万ほどをドブに捨てたことがあります。

その時は自分が1番不幸であるとおもいました。死にたくなりました。

でも命に関わることではありません、
そんなミスを犯しても次の日にまた同じような金額かかりましたが、
出発することができました。
親にお金をかりてしまいましたが、、

今はネタにできています。
そして、これをネタに同じような経験をした人の気持ちも分かります。
命に関わらないことはとりかえしがつくし、笑い話になります。

その旅行に行ったとき、お金以上の楽しみかたをしてくださいね。
いろいろ苦労していけるとこですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2019/08/12 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!