アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛について
1か月程前から腰を痛めてしまい病院を3ヶ所、レントゲンもMRIも撮りましたが異常なしと言われ、今は週2で整骨院に行ってますが全く治りません。
正直死ぬまでこのままではと思うと食事も喉を通りません。
幸い尻腰腿足に痺れなどはなく、痛みは腰のみです。
ただ歩くとき、クルマを運転しているときイスに座っているときにに痛みがあり
シップも痛み止も効かないです。
病院は筋肉の炎症と言ってましたが、本当にそうなのか??
と疑問です。
28歳男です。
なにか解る方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    いつもは仕事で腰使って痛めても1日〜2日
    寝たら嘘のように、治ってたのに
    今回はどうも違うみたいです。
    その内治ったらそれが一番ですが、、
    痛めてもう1ヶ月も症状がよくならないので
    正直不安ですがもう少し様子みてみます。

      補足日時:2019/08/05 23:38

A 回答 (6件)

とりあえずスポーツ用品店でコルセットを買ってみてはどうでしょうか?


応急処置てきな幹事ですが。
    • good
    • 0

腰痛にはりらっくんという商品がおすすめです。

シダレトバとクリプトレピスという植物が血流を良くし、腰まわりの筋肉や腱を柔らかくしたあと、炎症を鎮めて改善してくれます。1~2ヶ月くらいで良くなる人もいますので、是非一度試してみてください。
    • good
    • 0

腰痛は、病院で原因の診断がハッキリでるものが2割ぐらいらしく


多くが原因不明らしいですよ

精神的なものも多く、今抱えているストレスがなくなると消えた
という例も多いとか

私も背筋を鍛えたり、ぶら下がり体操、あと腰痛が起こったらといたわるのを気にしなくなったあたりで
ほぼ消えました

理由は様々かとおもいますが
いろんなところで診てもらったり、巷の本の療法や腰痛体操とかためしてみたらどうかと
    • good
    • 0

NASAでも使われているらしい、最新式腰痛治療器


FMTプロテック(浮腰式腰痛治療器)
プロテック2やプロテック3があります
いろいろリンク貼っておきます
https://nishida-sinkyu-seikotsuin.jimdo.com/治療器の紹介/
https://www.hagiwara-seikotsuin.jp/
https://protec-medica.com/?yclid=YSS.EAIaIQobChM …
http://www.protec-md.com/protec/index.html

日本FMT腰痛治療協会正会員リスト
https://www.protecfmta.com/腰痛患者の皆さまへ/
    • good
    • 1

痩せぎみで筋肉量が少なくないですか?



反り腰とか、

インナーマッスルを鍛える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28歳男ですが
175cmで体重57kg
健康診断でも痩せすぎとのことでした。
鍛えてみます。

お礼日時:2019/08/05 23:53

腰痛は原因がわからないことが多いそうです。


私は何年か前、ギックリ腰というわけでもなく
時々腰が痛くなって
歩くのが辛く、一日中ベッドにいたこともあるのですが
病院にも行かずにいました。
でも今は全く大丈夫なのです。
案外そのうちに治るかもしれませんよ。
気休めにもならないかもしれませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!