dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リスカの手当の仕方を教えてください。
最近よく調べたところ、リスカした後は手当をした方がいいとの事だったので、今はオキシドールを使って消毒をし、包帯を巻いています。リスカの手当はこれで大丈夫でしょうか?親には話しておらず、病院に行くことは難しいです…。

A 回答 (7件)

死にたいアピールならちゃんと最期までやりましょう。

自分で手当てできるようじゃ恥です。
    • good
    • 0

手当てするくらいならリスカなんてやめろ笑

    • good
    • 0

出刃包丁で


ズバッと行く!

此です。
    • good
    • 0

こんな質問して回答を得ようぐらいなら、リスカは止めましょう。

どうしてもやりたいなら、
出刃包丁、キレッキレの柳包丁、斧、鉈をお勧めします。多分、もう手当の判断は
要らなくなると思います。
    • good
    • 1

りすかをした自分をどうにかこうにか理由を見繕って世間にあぴーるするのはかっこわるいのでやめましょう。



りすかを否定しないけど、今度からリスカするまえに15分ランニングしてから切ってください。
ただ切るだけはだらしないめんどくさがりがすることなので、ランニングをあえて挟むことでそうではないことを示してみてください。
    • good
    • 1

たぶん、出血が、止まっていれば、OK!


そのままにしていいですよ!
ただし、定期的に、包帯は、替えてくださいね! 夏ですから、化膿することがありますので、清潔を保つことが大切!
以上
    • good
    • 0

リスカ自体をしないことだよ。

半袖着れなくなっちゃうよ?ね、興味本位でやらないで。やるなら、ピアスくらいにしといてね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!