アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が子は3歳と6歳で、2人とも男の子です。
第1子が男の子だったので、2人目は女の子がいいねと暗に期待されていました。
2人目を妊娠してしばらく経った頃、義母から突然連絡があり「2人目は女の子で間違いないわよ~」と言われました。
その根拠を尋ねると「赤ちゃん、お腹を蹴ったりしないでしょ?」と言うので、どういうことかと詳しく聞いてみると、占い師さんに診てもらったら「お腹の子がほとんど動かなければ女の子です」と言われたらしいのです。

その後、義母の所へ寄ってみたら、まだ出産前だというのに女の子用の服とかを買い揃えていました。
私は出産前に性別が分かる検査をするつもりはありませんでしたし、もう義母のことは放っておこうと思っていました。
そうして産まれた第2子は男の子でした。
後日、義母に報告に行ったら、予想通りガッカリされました。

それから数年、義母は3人目(出来るか分からないのに)に期待してるし、周囲のママ友からも「女の子欲しくない?」とか聞かれます。
子供の性別って、みなさんそんなに気にしているんですか?

A 回答 (6件)

期待というか希望はもつけど、「普通の人」は母子ともに健康なことを一番願うんじゃないかな。


性別は二の次。まあ心の中ではというのもあるけど、それは普通は口にださない。

義母はちょっとおかしいであんまり考えないほうがいいよ。
    • good
    • 0

ばっかじゃないのっ!!って言いたくなりますよね。


大きなお世話などに振り回されずに
元気な男の子が二人もいらっしゃるなんて
こんな幸せな事は無いのにね。
男の子を望んで同じような人もいますけど全く
関係ないから。
どっちだって我が子に違いは無いんだモノ。
女の子だって男の子だって
親の介護なんて 関係ないっていう人が多くなった世の中で
尚更 男女なんて関係ありません。
相手にしない事です。
適当にあしらって置けばいいんですから。
    • good
    • 2

元気なら性別なんてどっちでもいい!

    • good
    • 1

年よりは暇なだけ、気にしない気にしない

    • good
    • 1

あなたの周りの人は、ちょっとデリカシー無いね

    • good
    • 0

女の子、男の子出来てたら


良かったのにって色々人は言いますけどね、こればかりは
産み分けの効く訳も無いですしね、二人めの出産お疲れ様でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!