プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なめられやすい・バカにされやすいことで悩んでいます。
私は人からなめられやすいです。理由は童顔、抜けている、ニコニコしてる、大人しい、など自分でも思い当たる節がいくつかあります。
また、どこにいってもかわいいと動物や子どもを愛でるかのように言われて、もう二十歳なのに同等の立場として見られないことがすごくコンプレックスです。

これでも精神面は周りに大人だと褒められるくらいで、気遣いが出来て優しいと評価してもらえることがよくあります。察しやすくもあります。昔から人から頼られることも多く、こうゆう部分は大切にしたいなと思っています。
それでもやはり、喋るとアホっぽいし、発想が面白いらしく普通に人と話すのも苦手です。集団で会話に入っていくのも苦手だし、二人で話してもぎこちないし、会話レベルが低いのでバカにされるだろうなと思います。
でももう辛いです。毎日私なりに頑張っています。『普通』でいること、それができません。バイトはメモを取るなど一生懸命でも要領は悪くミスばっかだしもう嫌です。それでまた仕方ないな~と笑われます。もう呆れているかもしれません。
持って生まれたものだし仕方ないとも思いますが、本心は自立していて強くて優しい人になりたいです。 でももう治しようがなくて、、、いくら頑張っても追いつきません。
私はどうしたら良いのでしょうか?今の状態が嫌でも何をどう変えれば良いか分からなくなってしまいました( ; ; )

A 回答 (1件)

愛されキャラでいいじゃないですか。

自分の個性を大切に自分らしく生きていきましょう。自分が魅力を感じる尊敬できる人に影響を与える存在になれるよう。普通になろうなどと思うことをやめましょう。(公共での最低限のマナーは知識として知っておきましょう)自分に合う人と出会える場所でバイトしましょう。魅力あるひとは魅力ある人との出会いが未来にあるので、自分磨きをやめないでいたらそのうち周りの人脈が自分に合った人ばかりになりますよ。世界は広いので狭い発想に囚われないよう、日々を楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます(;_;)
常識やマナーはしっかりと身につけて自分らしく頑張ってみようと思います。!