電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某コーヒーショップで働いています。先月末に始め、二桁に満たない勤務日数です。
表題のとおり、やめたいのですが・・・
■制服のストッキングが肌に合わない。じんましんがでる←今まで一年半やっていたバイトを半ば逃げ出すようにしてやめた(サービス残業などが強制だったから)ので、下調べが不十分でした。
■行くまでが非常に気が重い。バイト前夜はため息ばかり。
■人間関係はとくにもめないけれど、仕事に関しては皆厳しく、きつい言葉で頻繁に怒られる。
■非常に時給が安い。繁華街、忙しいのに7百円台。
■仕事でも、家庭でも嘘の笑顔を作ることに疲れた。
□仕事は徐々におぼえてきた。
□OJTでお世話になったバイトの先輩の皆様にはそれなりにお褒めの言葉も頂いた(ので申し訳なくてやめにくい)。
社会人としては甘いこと、少なからず店に損害を与えることも頭では解っています。学業をおろそかにしてしまいがちなこと、ものすごく気が重いことを考えると逃げたいのですが、無理すれば続けていけそうです。
辞めたいけれども踏み切れず悩んでいます。
やめるときにはなんていったらいいかのアドバイス、勿論、経営者の方からのコメントもお待ちしています。経験者のかたいらっしゃれば助けて下さい。

A 回答 (2件)

時給は田舎ならそんなもんでは?うちの近所なら700円台はザラです。


あと、仕事に関して厳しいのもしょうがないでしょう。あなたが仕事できない分
自分が苦労することになるから、さっさと仕事できるようになってもらうように
必死なのです。人間関係が悪くないなら、仕事さえ覚えれば
結構いい職場になるかもしれません。隣の芝生は青いといいますしね。

ただ、学業に支障がでることや、じんましんのことを考えるとさっさとやめるという
選択肢も十分にありかと思います。バイトのせいで一年留年することになったら
あなたの稼ぎなんて一発で吹き飛びますよ。

最後に、やめるならさっさとやめましょう。仕事ができるように
なってからやめられるのが一番困りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事ができるように
なってからやめられるのが・・・
そうですよね。馴れればいい職場だろうとは思うのですけども。
踏ん切りがつきました。ありがとうごさいます。

お礼日時:2004/12/12 23:08

辞めたいならば辞めたらいいよ。


バイトなんて大抵の場合辞めることが前提ですから。
失礼な言い方かもしれませんが、勤務日数二桁未満で
辞められたら困ると思っている経営者が居るとしたら
そちらの方の考え方の方もおかしいですね。
辞める事で悩んだり罪悪感があるとするならbetty372さんが
それだけ真面目に悩み真剣に考えられる人だと言うことだと思います。

本当に合わないと思って居る仕事を無理して
続けるよりも、新たな仕事を探した方が
良いんじゃないかな。
言い出すのには気が重いかも知れませんが
いついつまでに辞めようと思っているのです。
と言えばちゃんと答えが返って来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく気が楽になりました。甘いかもしれませんが私の中で決着がついたのでここで締め切ります。
多分そうやって背中をおして欲しかったのです。
>いついつまでに…
という風に、誠意ある辞め方で去りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!