プロが教えるわが家の防犯対策術!

カードは新しく再発行したんですが、紛失前に使っていたカードの請求書が来ました。携帯料金やその他はカード変更の手続きをしましたが、コンビニでカード決済した代金はどうなるのでしょうか。

A 回答 (6件)

たぶんですが、紛失したカードの引き落としの銀行口座がそのままでしたら、コンビニで既に決済したものは引き落としされると思います。

引き落としができなかったときはカード会社から連絡があると思います。
    • 0

カードは、決済を通した時に取引が成立するので、購入分は、差し引かれます。

尚、事故防止のため、直ちに、カード会社に、紛失した旨を連絡し、カードの不正利用を差し止めて、新たな対応の指示を得てください。
    • 0

あなたが、カード利用しての決済であれば、銀行口座から引き落とされます

その後、警察に盗難届を出して、それ以降の決済であれば、無効の手続きが行われます
    • 0

自分で買ったのだから支払うの決まっているじゃない。

• 0

カードをなくさなかった場合と全く同じです。

所定の支払日に引き落とされるということです。カード番号は引き落としに影響しないのです。
    • 0

あなたが利用したものなら、支払って下さい。

• 0