アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際ブランド付きのプリペイドカードでもサインしないといけないのですか?

前にJR九州の駅で、ICチップがないプリペイドカードでネット予約で購入したきっぷを受け取るために、みどりの窓口で決済したカードを出したら、サインがないので書かされました。既に決済済みでみどりの窓口では直接決済はしません。
女の駅員でした。

ICチップがないカードは指定席券売機が使えないから仕方なくみどりの窓口を使ったのに。

そういうのは大概、マニュアル主義のキビキビ女なんですか?
こういうのは見て見ぬふりの黙認でいいのでは?

A 回答 (4件)

ICチップのないカードでは、サインが必要です。


プリペイドカードかどうかは関係ありません。
見て見ぬ振りの黙認で損する可能性があるのは店側です。客側がどうこう言っても、詐欺師と疑われるだけです。
    • good
    • 0

ちゃんとした真面目な人です。



黙認する人は、無知で愚かな人です。
    • good
    • 0

>こういうのは見て見ぬふりの黙認でいいのでは?


詐欺を防止するためです。
    • good
    • 0

カードの裏のサイン欄にサインをしてなかったら、カードは使えません。

プリペイドカードでもクレジットカードでも同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A