電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花の名前を教えてください。
利尻島で

「花の名前を教えてください。 利尻島で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全体像です。10m以上の大樹です。

    「花の名前を教えてください。 利尻島で」の補足画像1
      補足日時:2019/08/11 05:58

A 回答 (4件)

ご参考程度ですが



ハリギリ(センノキ)ではないかと?

http://www.forest-akita.jp/data/2017-jumoku/113- …

http://gkzplant2.ec-net.jp/mokuhon/syousai/sagyo …
「花の名前を教えてください。 利尻島で」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/12 06:45

四季の山野草(ハリギリ)で検索してください。



ハリギリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/12 06:47

こんばんは



セリ科の
ホッカイトウキではないかと……
http://blog.livedoor.jp/maruhogenkinotane/archiv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見にくい写真で申し訳ありません。実は、結構大きな木で、カエデの一種かと思っています。写真を補足します。

お礼日時:2019/08/11 05:55

利尻山のエゾニュウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/11 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!