限定しりとり

スマホの買い替えを検討してますが、今買い替え時期ですか?
それとも5G開始時迄待つべきですか?

A 回答 (3件)

今が替え時



次の買い替え時期がちょうど
5Gがこなれてくるころ
    • good
    • 0

3年前後なら、買い換えてもよいかもしれない



KDDI・沖縄セルラーだけ、型落ちの一部機種を半額以下に値下げして投げ売りを行っているので、買い換えるなら、今のうちともいえる。
最新機種は、投げ売りをしていませんけどもね。
日本地域で5Gの開始は、来年の予定ですし、5Gが開始されたとしても、機種の価格は、高額であることが予想されていますけどもね。

個人的には、ドコモは、5月までが買い換えの時期だった。
今なら、いつ買い換えてもよいと思う。ただ、特に安いってこともありませんので。
    • good
    • 0

質問者さんが現状のスマホを後2〜3年使用するのに不便を感じないのであれば変えなくても良いかもしれないです。



確か5G開始が来年の3月だったと思いますが、現状4Gもキャリアによって電波状況微妙ですから、開始から普及まで時間がかかると思います。

自分はハイスペックスマホが好きなので、今回Galaxys10+に変えましたが、auの電波は3Gの時はとても良かったんですが、4Gになってから地方で使うなら余り良くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!