アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、10年以上の間、職場のある人の事を 独身だと思っていました。
でも この間、職場の他の人が「あの人は結婚していて嫁さんが居るんだ。」と言いました。
凄いと思いました。
よく、職場の人が結婚して嫁さんが居る事を知っていましたね。
調査偵察力がある。情報収集力が有ると思いました。
職場の人が結婚して嫁さんが居る事を知っているなんて、ずば抜けた調査偵察力が有ると思いませんか?
私には、そんな調査偵察力が無いから その人の事をずっと独身だと思っていました。

A 回答 (4件)

調査偵察力がないのではなく、独身の人はこうだ、こうに決まっているという偏見の塊なのでは。

• 1

自分も質問者さんが「ずば抜けて鈍い」だけだと思います。

普通はコミュニケーションの中からそのくらいの情報は入りますからね。
    • 1

えーっと・・・

おそらく、その程度は特筆するほどのことではありません
ずば抜けた能力があるのではなく、あなたが特筆するほど低いと表現する方が妥当だと思いますが・・・

単に興味を持ってこなかっただけではないですか?
    • 1

飲み会で隣に座れば、プライベートな話が出ることはいくらでもあります。

調べようと思わなくても、相手から、「内のかみさんが、うちの子が」と言う言葉もでます。
あなたが10年以上知らなかったのは、その様なざっくばらんなお付き合いをその人としてこなかったからではないでしょうか。
    • 1