プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活の相談です!私は不妊で、13年間の間、苦しみました。もう高齢で諦めたのが1年前。なるべく赤ちゃんは見るのも避けて来ました。弟の赤ちゃんの話しもなるべく聞かないようにして来ました。
ですが、大学に大人になってから入って、やっと保育士資格取得します。
今、学童で働いてますが、やりがいを感じてます。
10月からは保育園で働きたいと思い就活してますが、先日、弟から姪っ子の成長ぶりを聞いて、彼が我が家を出た後に大泣きしてしまいました。悲しかったからです。
今はパートで、短時間勤務で収入も少ないし、正社員として雇ってくれる保育園を探しているのですが、旦那は、もっと自分の弱さと向き合った方が良いとアドバイスしてます。
赤ちゃんのことを吹っ切れてからにしたら?と。
でも私は不安定な収入のパートを続けたくない!
ジレンマです。。アドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

あなたは不安定な収入のパートを続けたくないのかもしれませんが、

今の状況で保育士さんの職についたところで、まわりに迷惑をかけないでしょうか?
赤ちゃんをみるのもさけていたあなたが、子供がすきで保育士の資格を取ったんでしょう。
それは素晴らしい事だと思います。
でも今の状況であなたに仕事をされる職場の人達は、こどもたちは精神衛生上いいでしょうか?

あなたの辛い気持ちを理解したくても、仕事。
さらになぜそれならこの職に就いたの?といわれかねない。

もし職に就くなら絶対泣かない、ご主人に愚痴らない覚悟をきめてからだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスを頂きありがとうございます!無責任ですよね。
絶対に泣かないと言う自信はありません。