アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関学と関大では、就職の時に差はでますか?

A 回答 (5件)

他の人の言うように本人次第。


別に東大だから取るのではなく東大生が優秀だから取るのです(無能な東大生がいれば取りません、企業はお遊びでしてるわけではないので)。

だけど伝統的に関学は金融や商社、メーカーなどに強いです。
関大は伝統的に公務員などに強い。また大手志向がない分、中堅メーカーや地銀などには手堅く行ってますし、有能な割にプライドは高くないからと使い勝手が良いと評判です。
どちらも関西で強いけど関東はそんなにですね。

阪大もそうかな。関西なら最強なんだけど、
関東で最難関の総合商社や外資金融の就活ではワンランク下に見られる。
結局そのイメージ覆せない程度の実力てことでもあるけどね。
    • good
    • 0

大学は勉強する場所ですけど,やっぱ最近は,就職のために大学行くんですねぇ。

    • good
    • 1

財閥系でも行けるのが関学、財閥系や有名大手人気企業へは行けないのが関大

    • good
    • 0

まあ、ほとんどの場合、就職は「コミュ力」だけで決まるわけなんですが...


人事担当者が学力を考慮に入れた場合は、そりゃ、関学と関大では大きく違うでしょうね。
    • good
    • 1

本人次第です。



「大学名」だけで採否を判断する企業はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!