電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校野球甲子園の応援に行かないと生徒が欠席扱いがあるらしいけど、夏休みなんだけどどういう事?
それに学校が生徒に応援を強制する権限は文部科学省指導要項に載ってるんですか?
寄付金も強制徴収何ですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    https://girlschannel.net/topics/2284642
    高校野球に熱くなりすぎ!
    母校と言えども応援・寄付金の強制は度が過ぎてる。
    好きな人間だけが応援すれば良い事なんじゃないの。。。

      補足日時:2019/08/11 21:44

A 回答 (2件)

強豪校は仕方ないですよ。


おススメは長野県の高校に通う事です。夏休み中に一回戦敗退するので悩みは解決されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そもそも野球部の無い学校選び、過疎地

お礼日時:2019/08/12 11:21

偏屈

    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2019/08/11 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!