アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達といても会話が続かず
この子、わたしといてたのしいのかな?
他の子のほうがいいかな??
と思うと余計に会話ができず、
その子が疲れていたりしたら
私といるのが疲れるのだろうなと思ってしまいます。
案の定前よりも遊びに誘われることも減りました。
どうしたら前みたいに戻れるのでしょうか

A 回答 (1件)

会話する時に友達に対して気を使い過ぎなのかと感じます。



ありのままの自分で振るまい
いつも笑顔で接していれば
良いと思います。

会話が続かないからと
悩んいるみたいですが

これからは、自分から話しかけるのでなく、相手の話しを聞く方に回った方が良いと思います。

聞き上手と言う言葉があるように

人間というのは、自分の話しを
うなずきながら聞いてくれると
嬉しい気持ちになります。

あなたも経験があると思いますよ。

いつも笑顔で聞き上手な
あなたなら
自然と友達が増えいくと思います。

自分らしくありのままの振りまい
も忘れずに自然体で

頑張ってください



あなたも経験があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!