アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。今日バイト先で熱中症で倒れて救急車で運ばれました。手足が動かなくなって呼吸も苦しくなるぐらいまでになりました。
今は頭痛と身体のだるさがすごいです。
明日から14日まで連続でシフトが入っているのですが、とりあえず明日は休ませて頂くことになりました。
明日バイト先に電話するのですが、体調が優れないと言って13日、14日と休んでしまうのは迷惑になりますか?

仕事内容でいうとめっちゃ体力使います。

熱中症になったことがなくてどんなものかわからないので教えてください。

A 回答 (5件)

熱中症は 死ぬこともあります。


急変することもあります。
会社にちゃんと伝えて安静にしておいてください。

アルバイトで、雇用保険(給与明細見ればわかる)入ってますか?
もし毎月支払ってるなら労災にしてもらって、医療費と欠勤の給料も雇用保険から支払ってもらうといいですよ。
    • good
    • 0

病院の先生と相談した方が良いです。


一般論じゃなくて自分の体と相談して決めた方が良いですよ。
自分の命に係わる話ですから、自分の身は自分で守りましょう。
倒れた時点でまともに動けない人間が周囲への迷惑云々は考えても無駄です。
    • good
    • 0

休まずに仕事中にぶっ倒れて死なれた方が迷惑だがな~

    • good
    • 0

バイトを変えたほうがいいね。

向いてない。
    • good
    • 0

きちんと事態を伝えて充分に休んでください。

勤務中に倒れたら大変ですよね?おだいじに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!