アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の金曜日に温泉にいく予定があります
高校一年 女子です


ただ生理と重なったときがすごい不安です。

行きなり前日になっても断りにくいし、温泉大好きだからどうしても行きたいです。ていうか生理だから入れないって言えなくて…

タンポン?使うといいんですか?今は生理きてないです。

A 回答 (3件)

じゃ万が一 生理になったら足湯だけにすればいい 足湯も気持ちいいよ(^^♪?

    • good
    • 0

タンポンを共同の温泉で使うのは、マナーとして、私個人としては、おすすめしません。



共同浴場ではなく、内風呂に入るなど、周囲への配慮をした方が良いのでは?

①タンポンを入れても、太ももを伝わって、経血が出てきます。衛生面で、おススメ出来ません。
経血が温泉に入るかもしれません。
他人の経血が入ったお風呂は、個人的に嫌です。

②タンポンのひもが出ているのが、温泉を歩いていると、はた目から分かります。

お医者さんが、生理になった時の温泉の考え方を書いてありましたよ。
参考になさってください。
https://woman.mynavi.jp/article/170518-95/
    • good
    • 0

そういうときのためのタンポンです。


初めてならアプリケーター付きのタンポンを使うといいでしょう。
挿入には慣れは必要ですが、温泉に入る時だけなら初めてでも大丈夫です。
http://www.unicharm.co.jp/tampon/guide/illust.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!