アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
会社にいる1歳年下のしつこく誹謗中傷、嫌がらせをしてくる男性社員をなんとかしたいです。
私30才既婚(営業職)、男性社員29才独身(エンジニア職)です。

特に恋愛関係でもなんでもありません。

男性社員が直接、誹謗中傷、非難をして来ます。本当に鬱陶しく不愉快です。

具体的には。。。
〇〇(私)のシャンプーの匂いが臭い
〇〇さんの性格はこうだ、ああだ、だからみんなが離れていく
などの誹謗中傷。

しかも、念のため説明させていただきますが、
私のシャンプーの匂いは普通のシャンプーの匂いですし、匂いが臭いと言われたことも
自分で思ったこともありません。

あと、そういう手のことでいじめられたこともありませんし、
営業職なので、身の回りには気を使っていることと、これまで主人以外に交際したこともありますし、
顔が特にブサイクということもないので、完全に中傷です。

また、みんなが離れていくなどの発言に関しても、誹謗中傷でしかなく、
会社の飲み会に呼ばれないなどは彼に対しては周囲からありますが、
私は飲み会には常に参加&他社員とのコミュニケーションがしっかりありますので、
彼以外の社員とはなんら問題ありません。

また、最近彼が転職すると言い出したのですが、
転職するように後押ししたのは私だということに彼が勝手に仕立て上げています。

私は彼が転職しようが、しまいが関わりたくないですし、不愉快。
しつこく、本当に気持ちが悪いです。

彼は仕事のできもいい方ではありませんので、私もしっかり指導することはありますが、
彼を非難したりいじめたりしたことはありません。

どうして彼は私に直接非難、中傷をしてくるのでしょうか。
こっちが避けていても、関わって来ようとして困っています。

A 回答 (11件中11~11件)

すいません、どうにもできませんので


あなたの上司にご相談ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、上司もあてにならないんですよね、、、

頼りなくてどうしようもないです。
なんとか仕返ししてやりたいです

お礼日時:2019/08/13 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!