アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校ってお盆終わったら基本先生いますよね。
登校日の前日とか。
それと19日ってお盆終わってますよね。

A 回答 (7件)

お盆は14~16ですが、前後に休みを取る先生は多いです。


夏休み中は特にやることもないので、有給を取って休むのです。
日直などで学校に来る日は何日かありますが、それ以外の日に休みを取るかはその先生の自由です。
なので用事があるなら事前に電話でアポを取るなどした方がいいです。

始業式の前日はさすがに全職員学校にいます。
職員会議もありますし翌日の準備があります。
    • good
    • 1

19日はお盆じゃないです。


誰かしら居ると思いますが、私の住む所では働き方改革として今年からお盆は誰も居ないと地元の新聞に書いてありました。働き方改革をしたかしてないかで変わると思う。誰でもいいなら前日でも大丈夫だと思う。指定の先生に会いたいなら電話して聞くべきです。
    • good
    • 1

都道府県、市町村立の学校は公務員と同じ勤務体系ですので、夏休み、冬休み、春休みに長期の休みが無く、なにもないけど学校にいますよ。


同様に技能技師の方々も、学校にいます。
昔は、秋に運動会が予定されていたので、夏休み中は運動会用の道具作りです。
先生方は、公務員のように出勤して部活などの課外活動の顧問もしなくちゃいけないので、仕事が多すぎ、と言うか、勤務時間が長過ぎと色々問題が出ていますね。
40日くらいの長期休暇があればそれで帳消しだったんでしょうが。

公務員と同じですから、お盆なんか関係ありません。
    • good
    • 1

夏休みでも給料日には出勤してます。

    • good
    • 1

事務員、先生で当直担当がいるかな。


盆は関係ないよ。
    • good
    • 1

お盆でも、何人かの先生はいると思います。


登校日の前日にいるかどうかは分かりません。
19日はお盆ではないですが、
あなたが会いたい先生が休暇を取っていることもあります。
ここで聞いても、回答は得られません。
直接学校に電話してください。
    • good
    • 3

19日はお盆は終わってますし、仕事もしていると思いますが、学校にいるかどうかは分からないです。


夏休み期間は先生方の研修や勉強会がよく行われるようですしね。
特定の先生に用があるなら、電話で確認してから行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!