アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空調なしの物流会社で働いています。
風も入ってこないのでむしむしして、一番暑い時で42℃~です。

そして、7月、8月は汗をかいても首から下までで、休み休み行けば倒れるほどではないのですが
9月、10月に入ると暑さが異様にしんどく感じられます。
涼しくなってきているはずなのに、顔から汗が出てきて
7月や8月よりもキツイです。

何故でしょうか?

A 回答 (2件)

夏バテとは秋口に入ってから夏の疲れが出て来ることを言うそうです。


工場関係なども空調は無いのが普通ですのでキツイですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涼しくなってきてから疲れが出るというのは目からうろこでした・・・
夏バテですね。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/14 17:22

近所で、空調付きの上着を着て、工事をされている方を見かけました。


こういうのは、着られていますか?

https://work-uniform.jp/shopbrand/kucho/

私は、空調なしのお仕事はしたことがないのですが、お話を聞いていると、夏バテでは?と思いました。

昔、漢方専門医で、「甲子園の球児が飲んでいる」と聞かされて、夏バテの漢方薬を飲んだことがあります。

清暑益気湯というお薬です。

https://www.tsumura.co.jp/kampo/list/detail/136. …

もちろん、お薬ですから、誰にも合うとは思いませんが、こういう漢方薬もあるので、

もしも、良かったら、お近くの漢方専門医に相談なさっては?

https://www.jsom.or.jp/jsom_splist/listTop.do

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2019/08/14 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!