プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン、プリンターについて教えてください。

パソコン、プリンターを購入しようと思うのですが、あまり詳しくなくどんなものがいいのか、こんなのは注意がいるなどがわからずいます…

年賀状などするくらいなら無線LANがあるプリンターだけ購入して携帯アプリでのほうがいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

携帯アプリで住所録作れますか。

できるかもしれないけど、俺はしたくないです。
その程度の利用なら、現在でまわっている最低なランクでいいでしょう。
    • good
    • 0

普通に使う位なら、何を買っても大丈夫だと思う。


昔と違って粗悪な物はないし、パソコンも低スペックでも特殊な事しない限り十分作動します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/14 18:37

>パソコン、プリンターを購入しようと思うのですが


この購入を検討するに至った理由次第ではないですか

ただ、年賀状を作る為だけならば、これらは不要な時代ですが
他の使用目的があるのでしたら、そちら重要ですよね

パソコンで、文章などを作って印刷するだけなら 通常のプリンターでいいが
写真を撮って、それをパソコンに保存して 時には印刷したいならば 
写真が綺麗なプリンターを選択しなければならない
紙などの書類を、スキャンして パソコンにデータとして保存したいならば
スキャナ機能を付けた、複合機プリンターの選択
と、色々変わってきますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。

お礼日時:2019/08/14 18:37

私はパソコンもプリンタも持っていますが、


年賀状は写真屋さんに頼みます。

その年の年賀状の素材(ソフト)+プリンターのインク代と、写真屋さんに頼んだ費用を
比べると、100枚印刷すると写真屋さんの方が1000円くらい高いです。

パソコン+プリンタの購入金額から比べたら、安い物でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/14 17:14

年賀状を印刷するくらいなら、パソコンもプリンターも必要ありません。



「写真屋さんに頼んでください」

その方が、1.作るのが早い 2.安い  です。

写真屋さんで、店先にディスプレイが並んでいる店なら
その場で作り方を教えてくれます(スマホを扱える人なら自分で簡単にできます)

パソコン+プリンタのお金がもったいないです。
スマホを最新機種に変えられますよ。

自分のプリンターで年賀状を印刷すると、プリントが良くありません。
(写真屋さんのプリントにはかないません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そっちのほうが安いんですね!

お礼日時:2019/08/14 17:07

予算を先に決めてください。


パソコン量販店で、パソコンとプリンターの接続方法を聞いてメモをしてください。
店と担当者によってはプリンターのインストールを説明しながら方法を教えてもらえます。
なお、プリンターによっては、コピー機能やスキャン・DVDレーベル印刷ができの物も有ります。
価格的には、EPSONが安いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/14 16:52

macのPCはとても良いですが、初めてなら、Winの安いのでも大丈夫ですよ。

そして、プリンターは、エプソンもキャノンも、ともに、すぐインクの形式が変わるので、長くは使わないことを前提にするとこれも、A4サイズがプリントできるなら、安いので利用しましょう。
その方が、慣れてきたとき買い替えなどもしやすいです。

ネットなどをされるなら、Docomoなどは、PCをくれたのですが、今は無いのかな〜??
Wi-fiなどを聞いて、ついでに聞いてみれば良いのです。割引などもありますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/14 16:53

>年賀状などするくらいなら無線LANがあるプリンターだけ購入して携帯アプリでのほうがいいのでしょうか?



どのレベルで満足されるか?ですけど、今のスマホアプリであれば年賀状を印刷したりも出来るものもあるので年賀状しか特に使用目的が浮かばないのであればプリンターだけで十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/14 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!