10秒目をつむったら…

街路樹の下に咲いています。

「花の名前を名まえを教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

ヤブランの白花


画層を貼りますので見比べてみてください。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A4%E3%83% …
    • good
    • 3

すでに答えが出ているが、「ヤブランの白花」だね。


普通は紫なので。
    • good
    • 1

№2の方の言われる通り「やぶらんの白花」ですね。


花色は紫が普通で、白色や稀に桃色もあります。秋に黒い実をつけます。日陰・日向、多湿・乾燥にも強く丈夫です。
    • good
    • 1

私もシロバナヤブラン


(白花薮蘭)だと思います。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_2523. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!