プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑について、
高速道路で煽り運転、、、急停車、、、殴られた←「殺す❗」と「意思表示」した。

仮に、この犯人、→今回のBMWの煽りさんに「殺されても」←殺人では、「日本」の法律では「死刑」に出来ないんですよね?

「日本では、人を一人殺しただけ」では「死刑」に出来ないパターンが多いですから。

A 回答 (10件)

本当は死刑にするべきですが、今の日本では、これでは無理ですね。



一生刑務所にいるべき人ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本には、終身刑ないから、終身刑を設けて欲しい

お礼日時:2019/08/15 12:47

出来ないわけではありません。



裁判の公平、バランスから言って、この程度で
死刑判決は出さないだろう、という
ことです。

法律で死刑に出来ないわけではありませんよ。


事実、営利誘拐殺人などは、一人でも死刑に
なる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、聞いたことあります。

お礼日時:2019/08/15 07:20

こんな奴生きててほしくないけど


死刑にはなりません。
またこんなどうしようもない奴を殺しても罪になります
国民投票で死刑か決める制度を作ってほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは、護身用にナイフでも持つか?

お礼日時:2019/08/15 07:19

1人を殺害していても、内容によっては死刑になります。


日本に限らず、他の国でも人を殺しても殺意が認められ、計画性がなければ、なかなか死刑にはなりにくいです。また、死刑廃止している国も多くあります(緊急手段で警察官が射殺するのは、日本も一緒)。

ただ、イランのように同性愛というだけで死刑にしたり、中国のように政府の不正を告発しようとしたら死刑になるような命が軽い国なら、一人殺したら死刑になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は、中国やイランと違い、しっかり民度があるってこと?しかし、殺され側はたまりません。

お礼日時:2019/08/15 07:17

>「日本」の法律では「死刑」に出来ないんですよね?



死刑になる基準を満たさないと現状 死刑判決にはなりません
 「永山基準」とも言われています。

<日本における死刑になる基準とは?>
https://matome.naver.jp/odai/2144023383585732601
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その話は、「殺された方」には「理不尽」としか言えない「基準」やと思います‼️

お礼日時:2019/08/14 22:30

日本では2人以上の殺人で死刑?


煽り運転の人は免許取消が良いと思います。
私個人的に人殺したら死刑! が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には、同感です。

お礼日時:2019/08/14 22:15

可能性なら、そうでしょうね。

交通事故での重過失死亡事故で実刑になった受刑者ばかりを集めた、ドライバー番外地、なるものがありますが、煽りの罪も重くして、短期でも必ず実刑にしなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実刑でも、「しゃば」に戻れるんだな

お礼日時:2019/08/14 22:14

煽り運転した奴をひき殺したら正当防衛ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺すの?気持ち悪いから、嫌だ❗猫をひいても嫌な気分やし

お礼日時:2019/08/14 22:13

そういう時には八丁堀の仕事人に頼むんやで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらまあ、「中村もんど」来るんだ❗笑笑

お礼日時:2019/08/14 22:00

>「日本」の法律では「死刑」に出来ないんですよね?



できるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

して欲しい‼️よ。方法ってか?「死刑」の「論理」が分かりません。

お礼日時:2019/08/14 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!