プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パート先にフィリピン女性が一緒に働いています。
(周りは日本人女性の中で)
私は5年目勤務、彼女は間もなく2年目に入ります。

この女性は 全く協力心がなく 自分勝手 横柄、
…ほとほと手を焼く存在です。
注意や指摘に 素直さがなく 必ず言い訳や言い返しをしてきます。
指定され 帰る と言い 出勤から30分で帰ってしまった事も。

周りにごく一部 庇い立てする人もいて、
全く改善されません。

フィリピン人女性って こういうものですか?

A 回答 (7件)

ねぇ日本人ってみんな引きこもりでオタクって本当?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

真面目な回答を求めています。

お礼日時:2019/08/15 00:20

私の回答がどういった意味か気づけませんでした?


国でひとくくりに考えるが間違ってるっていってるんですよ
あなたの考え方が間違えてる
悪いのはその人であって国じゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉ねぇ日本人ってみんな引きこもりでオタクって本当?

この回答で 気づけ という 回答ですか。
そして 私が 間違ってる、と。
私は質問をしているのであって 正否をお訊ねしてはいません。

お礼日時:2019/08/15 16:42

外国人とのコミュニケーションは難しいですよ


あなたの考えが正論でどんなに正しくても
向こうの国のコミュニケーションの仕方、考え方、解決の仕方
全然違うと思います
ここは日本だ!という考えが念頭に来るようでしたら
彼女の話は聞けないと思います。
彼女もそんな日本の中で心を閉ざしているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は 都合が悪くなると
ワタシ ニホンゴワカラナイ ワタシ ガイコクジン
と言い出します。

外国人だから大目に見てもらえる、
というずる賢さが明確にあります。

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/15 16:54

フィリピン人が何人いる思うとりまんねん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りません。

お礼日時:2019/08/15 16:44

フィリピン行けば納得しますが…


ビックリするほど、
日本とは文化が違います。
よく言えば…
明るくて、
のんびりしてる。
悪く言えば…
チャランポランです。

ご存知でしょうが…
昔日本の芸能界にいた
フィリピン人の某女優
日本で賞を受賞して人気でした。
しかし実は子持ちで旦那がいた。
仕事をドタキャンして、
勝手に帰国したり、
借金問題で芸能界追放された。
プロダクション社長が大激怒で、
記者会見しましたよね。
また日本の建設現場には、
外国人労働者が大勢います。
しかしフィリピン人いません。
建設業界の方に聴いた話ですが…
真面目に働かない
使えない
と言ってましたよ。
仕方ないかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度 行ってみたいものです。
フリピンへ。

仕方ない、と思えれば良いのですが

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 16:58

育ちで、かなり幅があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 16:59

あそこは南方なので、のんびり


マイペースが多いのです。

農家に嫁いだフイリピンの女性がおりまして、
昼頃起きて、それから2時間も掛けて飯を
喰って、やっと仕事に入るとか。

日本人みたいにせこせこしないのです。

ゆっくり、マイペースでないと、暑さに
負けるからです。

ましてカトリックの国ですから、神との約束
さえ守っていれば、他人にどう思われようと
関係無い、という国民性があります。

こういうのが異文化、というのです。

異文化人と仲良くやっていくのがいかに
難しいか。

世界中がそれで苦労しているわけです。

だましだましやって来た米国も、とうとう
という感じになっていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いで取り組まなければならない仕事には不向きですね。
私の仕事はスピードを要求されます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!