プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを始めて3ヶ月
30歳 150cm体重58kg→49kg 体脂肪35%→25%
目標45kgです。
糖質制限、筋トレ、有酸素です。
少しずつ米など食べていきたいと思うんですが、
最初は朝食から玄米でスタートしたほうがいいですか?
体重が増えるのや、炭水化物が怖くなっている自分がいます。
それか45kgまでいったから炭水化物を少しずつ取るか迷っています。
胸も小さくなってしまったので悩んでいます

A 回答 (2件)

落とした後にどう維持するかを考えずに始めたんですか?

    • good
    • 0

怖くなっている、はまずい。

心の病に入り込みそうですよ。
それと、もう中年の年齢になってくるのでそれなりに脂肪がないと女性としての機能が狂いますよ?
150で49kg、25%ならもう充分でしょう。そのまま食事は普通の日本食にして、分量を考えて食べてください。
体重が増えるのは良いのです。それより中身です。しっかり食べて、しっかり運動(家事!)して筋肉をつけるのです。
筋肉は重いので体重増えるかもしれませんが、それのが確実に「健康」です。
はいはい!と素早く動ける体を目指してほしいです。

コメ、こわい、こめ、、こわい、、あと何キロ…は病気ですからね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!