性格いい人が優勝

病気の子供を旦那に預けて歓迎会に行くことは非常識?

次男が現在プール熱に感染しております。
もう、4日目なので、そろそろ熱も落ち着き快方に向かっていくと思われます。
(本人も元気です。)

プール熱は感染力が強いらしいので、長男に感染することが心配でたまりません。
もちろん長男の体調が一番心配ではありますが、一週間後の歓迎会が行けなくなる(かも)ことが残念に感じてしまいます…。
旦那の仕事の都合で、今まで飲み会など断り続けていましたので、今回タイミングが合い旦那に預けることができそうなので、とても楽しみにしていました。
私自身職場の人間関係に悩んでおり、「歩み寄るチャンスかも?」と意気込んでおりました。

旦那は、「別に2人して子供診てたって仕方ないし(感染してたとしても)行きなよ。」って言ってくれてますが、それに甘えていいものでしょうか?

病気の子供旦那任せで飲み会なんて非常識でしょうか?
最終的にはその時の長男の体調次第ですが、まだかかってないので机上の空論で色々考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

• 補足させてください。

長男が感染したとして、プール熱は一週間程度登園禁止なので、
    歓迎会の日は、旦那も私も仕事ですが、私が休んで日中は長男を診ます。
    仕事休んどいてノコノコ歓迎会に出るのも
    おかしいですかね…。

あと、あくまでも長男の体調を優先するつもりですので、ご心配なさらないでください。

• お一人お一人にお礼ができなくて申し訳ございません。
    貴重なご意見ありがとうございました。

A 回答 (11件中11~11件)

他人に預けるわけじゃないのですから、問題ないですよ。

旦那が信用できない?ww
早めに帰ってくればいいでしょ、いってらっしゃい。
    • 1