アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

160センチの54キロで太ってるんですが
普段運動しないから体に悪いかもしれないけど
炭水化物は控えて朝と昼はヨーグルト
小食なので夜はおかずを少しだけで食べすぎない生活をしています。
運動しろよって感じなんですが
体調も悪くならないし体重は地味に減っていて
今はこの体重をキープすることに集中しています。

食べるのは好きだし食べたいけど
我慢することの方が多くなりました。
拒食症にはならないと思うけど
食べると罪悪感がすごくて、、、困っています。

A 回答 (6件)

別に太ってません。


太っていないので、食事は減らしてはいけません。
まさか、朝と昼はヨーグルトだけということはないですよね?
もしそうなら、身体を壊しますよ?
    • good
    • 1

> 160センチの54キロで太ってるんですが



何を規準に太っていると言っているのでしょうね。
身長160cmですと計算上での適正体重は56.32kgとなり、標準体重も47.4~56.3~64.0kgですので何の問題もない。
食事もバランスや必用摂取カロリーを欠いた自己流ですしね。
拒食症って摂食障害が悪化した場合であって、摂食障害でも無いのに拒食症など無い。

> 食べると罪悪感がすごくて、、、困っています。

それは勝手な思い込みでしかなく、誤った知識で考えた結果と言う事でしょう。
その誤った知識による自己強迫観念であり、思い込みが更なる思い込みを呼んでいると言う事であり、罪悪感だなんて
早い話が誤りを認めたくないと言う事の言い訳に過ぎない。
    • good
    • 1

太ってはいませんね。


年齢は?
その生活で何年?
10代の成長期なら食べるべきです。
    • good
    • 1

我慢が過ぎると、リバウンドで、過食に走る危険性があります。


たまには好きなものを食べたりしないと、ストレスが原因で
内臓の働き(特に胃腸)が悪くなり、健康を害することになります。
もともと、54kgはやや太め程度の体重ですから、
あまり気にするレベルではないと思います。
健康あっての体重減です。
お気を付けください。
    • good
    • 0

まずは…54kgは太っていません。

運動しろよ、です。そしてきちんと食事とりましょう。
たぶん今はものすごい不健康な体ですよ。朝と昼はヨーグルトって、それ食事じゃないですからね。
しかも夜はおかずを少し…

朝ちゃんと、昼もちゃんと、夜は少し。それで運動してください!
その身長なら60kgとかあっておかしくないです、体に筋肉つけて代謝よくすればかっこいいからだになる!
    • good
    • 1

もう拒食の毛はありますよ


運動しないとどんどんどんどん痩せにくい体になり、今の食生活になれたら痩せなくる可能性もあります
そうしたらもっと減らすんですか?

体調悪くならないといいますが、生理止まらないといいですね
止まってからでは遅いですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!