アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来日本は夫婦別姓であり
伝統なので反対意見なんか無視出来ないんですかね?
夫婦同姓というのは欧米の制度ですからね。
それを日本が丸パクリしましたが。

A 回答 (3件)

それを言ってしまえば、もともと人間は名前も無かったんですが・・・・



制度が嫌なら、日本から出ればいいのに。
    • good
    • 0

それを言ってしまえば、日本全国の教育制度や交通整備にも焦点を当てることになりますよね


丸パクリ、というかそうさせられた、そうするしかない状況にされたのでしょう。
夫婦別姓が可能になればいいのですが、
経済成長を見ている現状では伝統以前に、経済成長には別に関係ないので、必要ではないみたいですね…国民の需要よりも何を優先するのか気になります
    • good
    • 0

本来って、


日本人が氏(=姓)を持つように成ったのはホンの120年ほど前からですけど、
学校ではその様に習いました、
それ以前は庶民に氏は無かったんですが、

少し主張が違う様に思いますけど、

質問者さんが日本人では無いのなら、
間違えてられるのも納得出来ますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!