アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。疑われる性病は…??
一週間前~10日ほど前に、2年付き合っている彼氏とオーラルセックスや、コンドーム無しのの外だしをおこなってしまい、性病を疑っています。(反省します)
症状としては、①陰部がものすごく痒い、(前貰ったカンジダの薬を塗ったら少し治まったように感じる)②扁桃腺に膿のような白いものがびっしり付いている、などです。
現在生理中なのでおりものなどがよく分からず、疑われる病気もハッキリしないですが、終わり次第検査を受けに行こうと思っています。
これらの症状から、疑われる性病は何でしょうか?
また、検査を受ける場合、症状にとらわれず、ほぼ全部の種類の性病検査を受けた方が良いでしょうか?

ちなみに、彼氏に聞いてみたところなんも病気を持っていないというような言い方でしたが、怪しいですよね…

質問者からの補足コメント

• 扁桃腺の画像です。
    グロテスクになってしまい、すみません。昨日よりは白いものが取れた気はし

「女性です。疑われる性病は…?? 一週間前」の補足画像1

A 回答 (1件)

性病で外陰部が痒くなることは、あんまりないと思います。

性病以外の可能性が絶対にないとしたら、喉の白苔は、進行したHIVによる咽頭カンジダを疑うことになりますが、HIVは性交渉からそんなに短期間で進行する病気ではありません。
というわけで、今の症状からは、性病はそこまで強く疑わしいわけではありません。なので、性病の検査を受けるのは構わないと思いますが、自費診療になるかもしれません。病院で相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。すべて検査しましたが、おっしゃるとおり、カンジダのみでした。
ありがとうございました(*^^*)