プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国語についてです!
自分は大学で英語以外の言語を学びたいのですが、何語がいいですかね?
理由も教えていただけると有難いです!

A 回答 (6件)

チャイ語、朝鮮語、ロシア語など、日本の近くにある国の言語。



ただし、ロシア語は文法が面倒らしいです。
    • good
    • 0

中国語にすれば?


人口多いし。
    • good
    • 0

やれやれ、これだから 平成生まれのゆとり世代は・・・ って言われるのだよ。



エスペラント語にすれば? 世界共通語とされているし。

自分は、レストランでフランス料理以外の外国料理を食べたいです。何料理が良いですか?
理由も教えていただけると有難いです!

と質問しているのと同じ。 君なら、何と答える? 何が正解?
    • good
    • 0

一般的なニーズとしては、中国語・スペイン語・ヒンズー語・アラビア語辺りが、仕事には役立ちそうですね。


以下をご参照下さい
→世界の言語ランキング【決定版】!最強の言語【TOP10】を紹介します。 https://e-student-ph.com/worldwide-languages-ran … @@estudent_phさんから
    • good
    • 0

その大学の外国語の選択肢って何があるんですか。

    • good
    • 1

第2外国語として、英語以外の外国語を学ぶのは必須です。


フランス語、ドイツ語を選択す人が圧倒的に多いですが、
中国語、韓国語も良いと思います。
外国で働きたい希望があれば、フランス語、ドイツ語どちらかが良いです。
旅行が好きなら、中国語、韓国語をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!