アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体外受精での不妊治療中です。

この場合、月に4回以上は通院しなければならず、仕事はしていません。

しかし、お金ばかりが減っていって、専業主婦しているとやきもきしてきます。

月に3万でもいいので、こういう女性ができる仕事はないものでしょうか。

要は、急に休める仕事ということになります。

A 回答 (4件)

こんにちは、年齢はおいくつなんですか?


私も不妊治療していてまだ人工受精段階ですが
9月まで出来なかったら
体外受精にステップアップしようとおもっています!

私はまだ仕事していますが
どうなるか不安で不安で

でも、不妊治療って何かとお金かかりますもんね(>_<)

子供ができない人に優しくないですよね。。。

さて、本題のお仕事の件ですが
例えば家の近くのスーパーのレジとか(面接時に不妊治療してると伝えると尚可)替わりが誰でもいるというのがポイント。

あとは、皆さんが言ってるように日雇いバイトですね。
交通費でなかったりしますし
仕事ないようによっては重労働だったりしますから仕事内容は選んで下さいね

内職の仕事があればいいんですけどね。パソコンとかスキルがあれば入力のお仕事とか
事務仕事とかはあったりしますよ。

あとはメルカリで不要な物を売る!

ココナラでスキルを売る!

ミンネで作品を売る!

とかですかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

年齢は40歳なんです。

私も人工授精4回やっても出来ず、体外受精にステップアップしました。

アフィリエイトや、メルカリでピアスを売ったりはしていますが、才能がないせいで、なかなか思うような売り上げは出せていません。

外で働くとなると、好きな日に休めなくなるのが怖くて、なかなか行動に移せません。

不妊治療中の人にも優しい職場はあるのですか?

お金ばかりがかかって本当にモヤモヤしてしまいます。

タウン誌などでも探していますが、この、曖昧な状態の女性を雇ってくれるのかだけが心配なのです。

とにかく慎重に探していこうと思います。

とても参考になるご回答ありがとうございました。^_^

お礼日時:2019/08/20 09:33

わたしは仕事してなくて、


仕事探しながらしてた仕事が
お弁当箱におかずを詰めていく
作業してましたー!
流れ作業です!
自分がしたい時にできるし、
時給いいので良かったですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう仕事もできるんですね!

参考になります!

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/19 19:02

日雇いバイトの仕事は色々ですから、何と決まってはいません。


引越し屋、チラシのポスティングなどの肉体作業もあれば、
ピッキングや座りながらのライン作業など(シール貼りやおまけつけ、ケーキにいちごを乗せるなど)の軽作業、
スーパーの試食、イベント会場の呼び込み、交通整理、ティッシュ配り、etc etc…
の中から、自分がこれならやりたいなと思うものに応募します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/19 18:49

日雇いバイトですかねぇ。


急に休める、と言うより、自分で「明日仕事しよ」と思うときだけ「行きます」って言う感じになると思うので、行きたくないときは行かなくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の内容はなんですか?

お礼日時:2019/08/19 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!