プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球について質問です
47都道府県でどこでも良いんで
県外からの選手を推薦などなしで募集している高校はありますか?

A 回答 (3件)

昨年の金足農業は全員秋田県内の生徒ばかりでしたよ。

    • good
    • 0

あるでしょうね。


県立は県内の中学生、市立は市内の中学生しか入れませんが
私立ならそういった制約はないはずですから。
ただ私立でもいわゆる野球強豪校だけでなく
野球に力を入れているところは
推薦で入学させているはずですから
そうでない高校を選ばないとダメな気がします。
    • good
    • 0

何を求めているのかよく分かりません。


中学がどの県であろうが、その高校に入学した人なら野球部に入れるのが普通です。

一般入試を受けたくない=受けても合格しないから野球で進学したいってことですかね?

そういう意味であれば、セレクションやってる学校探して、
飛び抜けた結果を出すかですねえ。かなり狭き門ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!