アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖くて助けて!と思うくらい聞いて欲しいことがあります。
その内容は自業自得の部分もあると自覚してます。

今年の三月、趣味のコスプレのイベントでとある人に「一緒にお写真撮って欲しい」と声を掛けました。その人は私と同い年の女性です。

その時はすごく優しく対応してくれて、ツーショットしてくれたり、その後もご一緒にイベント終わるまで行動してくれたり、分からない部分があれば答えてくれたり、とても優しくしてくれました。

その後にその人とLINE交換して話してみて蓋を開けたら……
その人がかなりの地雷持ちでメンヘラで何故か私にすごく執着するでした。

LINEも即レスで何回もしつこかったり、Twitterでも繋がったのですが、そこでも私が投稿した内容全てにいいねやリプが来てストレスに思いました(こんなことは失礼だろうけど…)。
LINEも長文で「好き好き大好き(本名)たん♡!!!」といちいち言われたり、LINEの返信が遅れただけで「ブロックしたんでしょ??ねぇ」と送られました。
更にはその人に教えてないSNSのアカウントを何故か知られており友達申請されたりして怖く感じました。

何度もしつこく色んな誘いをされてその人のしつこい態度にも精神的に病み疲れ、1度その人のLINEをブロックしました。
が、私に会いにコスプレのイベントに来て見つかり、またLINEとTwitterの交換させられました。

その人と関わるだけでもエネルギーが削られるし精神的に病みそうです。
昨日も、もうやらないと言ってたTwitterもやっててフォローされて怖く思ってます。
その人はよく自撮り撮りまくる人で顔が写ってるのを見るだけでも恐怖を感じるくらいです。

その人と関わりたくないのですが、
・辛くなるから関わりたくないと気持ちを伝えて関係を切るか
・黙ってブロックなどで縁を切るか
どっちが良いのだろうと困ってます。

どうしたらいいのか分からなくなったので、ここで質問させてもらいます。

A 回答 (1件)

きちんと付き合いたくない旨伝えてから、すべて切ってください。

伝えずにブロックすると「心配」してあなたの自宅とか突き止めて来訪してきたり…怖いです。
それと、家族などに伝えてください。画像あるんですよね?

嫌かもしれませんが、いったんすべての活動やめてSNS関係も全消去…のが良いかと思います。
    • 1