電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世帯所得が1500万円程度あっても奨学金を借りれる方法はないですか?
家族4人で僕は上京して東京で一人暮らしをする予定です。

A 回答 (8件)

4人世帯では1100万円以下(目安)ですが、一応申請してみましょう。


仮に借りられたとしても、卒業と同時に数百万の借金を背負うことになります。
その決意と覚悟はありますか?
あとは諸氏の方も言ってますが、奨学金の趣旨は貧困世帯でも勉学に勤しむ子供がいるならば、その機会を与えて経済的に援助しましょうということですから、質問者様が審査を通ったら、別の誰かが落ちることになります。
それも考えましょう。
    • good
    • 1

>世帯所得が1500万円程度あっても奨学金を借りれる方法はないですか?


借りたとして、返済計画はあるんですか?
返済できなかったらどうします?
    • good
    • 0

>世帯所得が1500万円程度あっても



自慢なのかタイポなのか分からないけど、っていうか、それが全てかな。タイポとは思えないんで、
自慢としかとれないんですけどね。それでも借りたいならば、奨学金設立の主旨を学んでください。
    • good
    • 1

カネ余り家庭なら他の奨学金がどうしても必要な家庭にチャンスまわしてやれよ



それか、資産のある家と絶縁して一人世帯の無収入で奨学金申請
    • good
    • 0

奨学金かりないほうがいいですよ


利息高いから結構自己破産している人多い
かりるなら利息確認してからにして
    • good
    • 1

親御さんに銀行で教育ローンを借りてもらい、あなたが返すようにするだけです。


ただし、教育ローンは在学中から返済額が始まります。
    • good
    • 0

教育ローンにしたら?

    • good
    • 0

ないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!