アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入を考えてます
車の購入する時、購入後の維持費がどれぐらいかかるものですか?

今考えているのはBMW です
排気量は2500
年式は2015年
重量税と自動車税なども教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

2,500CCなので、自動車税は、4万5千円かなあ~ と思います。


自動車税は、4月1日の持ち主に対して、4月終わり頃に郵送でナンバーの管轄している場所から
請求書が届き、「5月末日までに支払ってね」 と書いてあります。

私の場合は福岡市在住ですので、福岡333のようなナンバーとなり、これは自分が住む都道府県に
道路財源となるという意味です。

■参考資料:2,200/2,300/2,400/2,500㏄の車の自動車税っていくら?
https://tax.salalive.com/post/car-tax-2500cc/

■参考資料:BMW3シリーズの重量税など維持費
https://car-life.adg7.com/car_syousai.php?m=BM&i …

自動車は、新車買った登録した場合は最初は3年後に車検がきて、以降2年毎に車検があります。
24か月点検整備代+自賠責保険+重量税+その他パーツ交換代が車検代です。

後は、任意保険とかいわれる自動車保険は、新規加入すると6等級スタートで、1番割引のある人は
20等級という、割引幅が違う。その他、乗っている地域や、車種や年式で保険料が変わるので、
自分で保険会社に電話でもして、「今度年式○○年の中古車でBMW325を買いますが、保険料は
いくらになりますか?」 と訊かないとわかりません。

すでに自動車保険に加入している場合は、中古車とか買う前にマイページにお車の買い替えという
ボタンがあるので、そこに車種とか年式入れると自動計算されます。

実際には納車前に車検証とかできたら、ディーラーの営業マンから車検証のコピーとかファックス
してもらえます。自動車保険の登録に車体番号とか車検証の情報が必須になります。
    • good
    • 0

オートバックス早技車検


http://hayawaza.jp/charge/table_2.html
    • good
    • 0

https://cc45.jp/gaisya-zeikin.php

ネットで調べたら出て来るよ。
あと高いのは保険だね
保険料金も結構痛い
若い人で等級が低いと支払いも多いからね
外車は、車検の時も、国産車と比べると部品代、工賃代は割高になると思います。
外車扱える車屋さんも限られてくるから、基本的にぼったくられます。
国産車だとたくさん、いろんな業者さんを選べるから良心的な所に持って行けるけど
外車はそれが出来ないからね
高い、ボタクリやーとわかってても他に出すとこないからね
    • good
    • 0

アルトにしとけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!