電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニスを習っている高校2年です
(部活はチア部)

私の行きたい大学がたまたまテニス部が強くて自分のレベルとはかけ離れすぎています。

現時点でテニス歴はまだ半年で、大学に入学するまで習っても約2年ちょっとです。

ですが大学ではテニスしたいです。

こんな私でも入れるのでしょうか?

大学の部活は本気ときいているので無理でしょうか

A 回答 (1件)

部活に入るのは可能です。

ただし部活動の回数が多く、合宿も年に数回となれば、それなりに部費は10万単位でかかるので、バイトでは賄えないので大丈夫ですか?
前回でも回答させて頂いた者ですけど、私は部活はバイトがあまりできないので、サークルに所属をして、一時期はインカレも併用しながら、スクールも通いつつって感じでした。
サークルではあるので、皆さん中高の部活の延長って感じの人達の集まりだったので、私のように長年本格的に取り組んで来たのと比べたら、強さはサークルでは期待できません。
私が通ってた大学の部活も、強豪校ではないので、近隣大学のサークルと部活の一体になった大会があるんですが、この私でも優勝出来るレベルです。
部活で強いとなれば、長年スクールを続けて来た人、スクールも週1ではなく、複数回やりこなしてる人とかだと思います。
ただ強い人がいる中での練習の方が、より強くはなれます。
それは利点です。
テニスはチームプレーではないので、強い部員が多くても、そこは大丈夫です。
ただ大学で強いポジションにつけるかとなれば、あなたの大学入るまでの成果次第です。
テニス頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

毎度毎度ありがとうございます
なるほど、そんな感じなのですね。。
ありがとうございました!